忍者ブログ
ad
デザイン関連書籍
楽天
紺洲堂のKATTE生活
デザインやモバイルガジェット、読書など。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美術館の中をストリートビューで見られる「グーグルアートプロジェクト」。まるで、美術館のの中を実際に歩いているように見ることが出来ます。

実際に、美術館の中を歩き回り、印が入っている絵をクリックすると、その作品だけを拡大してみることも出来ます。

「Art Project powered by Google」というのが正式名称らしいのですが、なかなか面白い企画ですね。

今回は、「炎の画家」フィンセント・ファン・ゴッホの作品を多数収蔵しているオランダの「ゴッホ美術館」の中から探してみたいと思います。


本ブログの「グーグルアートプロジェクト」関連の過去記事は、
こちらまで

それでは、さっそくご覧くさい!
PR
美術館の中をストリートビューで見られる「グーグルアートプロジェクト」。まるで、美術館のの中を実際に歩いているように見ることが出来ます。

「Art Project powered by Google」というのが正式名称らしいのですが、美術館だけではなくて、所蔵作品を高精細な画像で見ることもできます。

色々な作品がアップされているので、見るのがとても楽しいですね。

今回は、「炎の画家」フィンセント・ファン・ゴッホの作品を探してみたいと思います。


過去記事

「グーグルアートプロジェクトで見られる日本美術! 」
<また見つけた>グーグルアートプロジェクトで見られる日本美術!
「Art Project powered by Google」というのが正式名称らしいのですが、さっそく追加で日本美術を発見したので、下のリンクにまとめてみました。

第一弾は「グーグルアートプロジェクトで見られる日本美術! 」で纏めているので、ご覧アレ。
これ、すごいサービスですね。

グーグルアートプロジェクト
というグーグルの新しいサービスなのですが、ニューヨーク近代美術館やエルミタージュ美術館など、世界に名だたる大美術館の内部がストリートビューで見られ、なおかつ収蔵作品が高解像度で見られる、という、なんとも驚きの内容となっております。



「紺洲堂の文化的生活」という展覧会系のブログをやっております私も、見過ごせません。

さっそく色々と探してみました。まずは、日本美術から。

いざ、Art Project,Powered by Googleへ!
長い間、放置状態だった当ブログですが、
ボチボチ再始動しようかと思っております。

まあ、気張らずに気の向くままに更新していこうと
思っておりますので、見ていただける方がいらっしゃいましたら、
今後ともよろしくお願い致します。

それでは!

前へ
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
カウンター
最新コメント
無題(返信済)
(02/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紺洲堂主人
HP:
性別:
男性
職業:
コンサルタント(自称)
趣味:
美術館めぐり、など
自己紹介:
デザインやモバイルガジェットと読書が好き。特にテーマを絞らず、色々と書いてみようかと思っております。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny