忍者ブログ
ad
デザイン関連書籍
楽天
紺洲堂のKATTE生活
デザインやモバイルガジェット、読書など。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう買っちゃいましたねえ~~~。

澪ホンこと「AKG 701K」です。

澪ホンとはですね、「けいおん!」というアニメのキャラクター「秋山澪」が劇中で使っていたヘッドホンなんですね。

映画版が来月に公開されますが、ちょっと前に買っていました。



さっそく開封してみますと・・・。
 



けっこう大きいです。

ちなみに、アメリカのアマゾンで買うと、なんと275ドル!

史上最強の円で買いますと、恐ろしく安くなります。

ちなみに、カードなどの為替レートもありますが
2万円台の真ん中ぐらいで買えると思います。
一時期、日本では数万円しましたが、随分と落ち着いたものです。

たまたま家族がアメリカに行くので、頼んで持って帰ってもらいました。
ホテルに配達してもらえば、全く問題ありません。
ただ、かなり大きかったので迷惑をかけました。

日本までは直接送ってもらえないので、国外に転送してくれるアメリカの業者に頼まなくてはならないのが難点ですが、円高のメリットは大きいですね。


ドキドキしながら箱を開けます。

最近は、Appleのように箱を開けるときのエクスペリエンスを大切にする製品が多いですね。このヘッドフォンも同じです。けっこうワクワク感を盛り上げてくれます。

そして・・・



登場。やっぱり大きい。でもデザインも良い。うむ。これは、惚れ惚れしますね。

さて、肝心の音ですが、「けいおん!」関連の音楽よりもクラシックのほうが向いているかも。

繊細な音の響き、演者の息遣いやリズムがしっかり感じ取れる、非常に素晴らしいヘッドホンですね。目をつぶってラフマニノフのピアノ協奏曲なんぞを聞いていると、音楽に没入できます。オペラなども相性がいい。

また、手嶌葵の楽曲を聞くと、声の透明感との相性が最高。

iPodやiPhoneにも接続して使っていますが、良さは十分感じられました。

ただ、
・外で使うには音漏れが激しいので不向き
・頭に当たる部分が硬いので、ちょっと痛い

この2点ぐらいの不満でしょうか。

もともとヘッドフォンを買おうかと思っていたときに「けいおん!」がきっかけになって、購入しましたが、今ではかなり気に入っています。うん
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
カウンター
最新コメント
無題(返信済)
(02/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紺洲堂主人
HP:
性別:
男性
職業:
コンサルタント(自称)
趣味:
美術館めぐり、など
自己紹介:
デザインやモバイルガジェットと読書が好き。特にテーマを絞らず、色々と書いてみようかと思っております。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny